nettantei-file

*

紫外線の影響で肌がシワシワに!?紫外線対策は日傘・サングラスが効果的!?

   

 




 

紫外線は目に見えませんが怖いらしい。

春くらいから紫外線は増えるので男女関係なく

対策をした方が良いとのことです。

 

紫外線対策1

 

↑こちらの人を見て下さい。

顔の右側と左側とでは明らかに違いますよね。

この男性は長距離トラックのドライバーで28年間顔の左側だけ

太陽の光を浴び続けた結果こんなにシワシワになってしまったそうです。

肌の老化の原因は加齢やストレスなどですが

光による影響もかなり大きいみたいです。

光による老化は少しずつ蓄積されシミやシワなどになってあらわれる。

紫外線対策は日焼け止めはもちろんですが日傘が有効だそうです。

荷物が増えるので持ちたくないという人が多いですが

日傘を差すだけで紫外線をかなりカットできます。

 

紫外線対策2

 

直射日光を浴びた場合、日傘を差してる時より約40倍もの

紫外線を浴びることになるという。

日傘による紫外線対策は非常に大切です。

ちなみに使用頻度にもよるが日傘の寿命は大体2~3年なんだとか。

摩擦などによって傘の表面が傷むとUV加工の効果が落ちてしまうそうです。

目を守るためのサングラスも重要です。

どんなサングラスがいいのでしょう。

 

紫外線対策3

 

サングラスのポイントはまず大きさ。

小さいサングラスではなく顔を覆うような大きいもの。

色は濃い色でも薄い色でも紫外線カットに差はないという。

ただし色の濃いレンズは視野が暗くなり瞳孔が開くため

目の中に紫外線が入りやすくなるので紫外線対策としては

色の薄い方が良いそうです。

 




 

  関連記事

薬1
薬の正しい飲み方!!食後とはいつ?使用期限は?
開脚ストレッチ1
開脚ストレッチ本4週間で効果でない!?効果はホント・ウソ!?
ワキ汗1
ワキ汗をかきやすい人の特徴とは!?止める方法がある!?
アカモク1
アカモク(ギバサ)の効能は内臓脂肪を減らす!?この海藻を食べれば痩せる!?
スクワット1
スクワットで寝たきり防止!?毎日10回で効果あり!?
受動喫煙3
受動喫煙の影響はどれくらいある?受動喫煙対策でマスクは効果ない!?
玉ねぎヨーグルト3
玉ねぎヨーグルトだけでは痩せない!?ラクやせ体操もやれば効果ある!?
プロテイン1
プロテインの飲み過ぎは危険!?人によっては過剰摂取で副作用!?
虫歯なりにくい1
なぜ虫歯になりやすい人となりにくい人がいる!?
おしっこ1
おしっこから泡が出てるとヤバイ!?色は濃すぎても透明すぎても病気!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です