nettantei-file

*

アスリートは大食い!?プロレスラー棚橋の食事量は意外!!

   

 




 

アスリートは勝つためにトレーニングが重要です。

しかし体を作るには食事も大切ですね。

医師もビックリのアスリートの食事を見てみましょう。

 

アスリート食事2

 

マラソンは体重50㎏の人でフルマラソン1回の

消費カロリーが約2110kcal。

そのためマラソン界は大食いの人が多いという。

マラソン選手は長距離を走るので鉄分を失いやすく

足裏で赤血球も割れるのでスポーツ貧血になりやすい。

そのため千葉さんはレバーを毎日食べていたそうです。

しかし医師によると毎食は摂りすぎだとか。

 

アスリート食事3

 

競泳の松本さんはカーボローディングと言って筋肉や肝臓に

蓄える糖質を増やす食事法を試合前にするそうです。

最初の4日でたんぱく質、その後3日で炭水化物を大量に食べる。

水泳は体が沈んでしまうので体脂肪は必要らしい。

医師からは炭水化物が尋常ではないので将来に糖尿病の

危険が高まるという。

 

アスリート食事4

 

プロレスラーは体も大きいのですごく食べるでしょうね。

中西さんは朝からとんでもない量を食べるそうです。

しかし棚橋さんは年間300日は1日わずか1500kcal。

プロテインをいれても2000kcal前後。

昔のプロレスラーのように脂肪がついてる体ではなく

かっこいい体のためにたんぱく質中心の食事で我慢。

しかしチートウィークを設けているそうです。

ここで食べられなかった物を全部食べるんだとか。

 

アスリート食事5

 

テニスは炎天下で試合が行われ汗を大量にかき

消費カロリーも多いので食べる量も多いそうです。

沢松さんは夏バテしないためにお酢と

ニンニクは欠かさないという。

そして水のかわりに牛乳を飲んでたそうです。

医師からは牛乳ではなく電解質の補給には水や

スポーツドリンクがおすすめ。

 

アスリート食事6

 

シンクロは医師もビックリの桁外れの食事量です。

日本代表は10時間も練習するそうで

1日の消費カロリーは約5000kcal。

浮力を得るためにも食べないといけない状況で

青木さんはかなり苦だったそうです。

医師によるとこの食事量だと一般女性は1か月で

約11㎏も太ってしまうという。

 




 

  関連記事

エストニア1
把瑠都の母国のエストニアが最先端の電子国家!?
蚊対策1
蚊は何色の服を好む?なぜ刺されると痒くなる?蚊対策!!
記憶脳1
普通の人とすごい記憶力の東大生の脳の違いある!?東大脳の育て方とは!?
自衛隊能力1
自衛隊の能力は評価されてる!?徴兵制のある国は?
夫婦相性1
夫婦喧嘩が絶えない夫婦仲が悪い原因はこれ!?夫婦仲良しの秘訣は!?
血液型1
血液型と性格に関係性はない!?病気になるリスクは!?
ROOKIES1
ROOKIES(ルーキーズ)の漫画のその後が判明!!イラストも!?
愛車・腕時計ランキング1
プロ野球選手の愛車・腕時計ランキング
幽霊ギネス1
幽霊などいない!?ギネス認定の幽霊が出る呪われた村はガチ!?
珍しい仕事1
稼げる?つらい?楽しい?珍しい特殊な仕事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です