nettantei-file

*

プロテインの飲み過ぎは危険!?人によっては過剰摂取で副作用!?

   

 




 

マッチョになりたい人が飲むものといえばプロテイン。

サプリメントの中では人気がありますね。

そんなプロテインを飲みすぎると危険な人も存在するとか。

 

プロテイン2

 

プロテイは筋肉の元となるたんぱく質を手軽に補給が可能。

女性にもダイエット目的で飲む人も多い。

しかしプロテインが原因で命を落としてしまった人がいる。

オーストラリア・マンジュラに住むミーガン・へフォードさん(25歳)。

出産後のスタイル維持に始めた筋トレが趣味。

かなりハマっていたのか職場にもプロテインを持参するほど。

ボディービル大会出場も考えていたとか。

そんな彼女は筋肉のためにたんぱく質を意識して

摂取するようになっていった。

たんぱく質中心の食事にさらにプロテインをプラス。

トレーニング後にもプロテインを飲む。

間食にもプロテインバーを食べるほど徹底した食生活。

そんな生活を続けるうちに彼女の体に異変が。

症状はだるさや頭痛などで風邪だと軽く考えていたようです。

たんぱく質中心の食生活も40日が過ぎた2017年6月19日に

不動産屋が意識不明のへフォードさんを自宅で発見。

すでに脳死状態だったという。

 




 

血液検査の結果、血中アンモニアの数値が異常に高いことが判明。

へフォードさんは尿素サイクル異常症だったようです。

尿素サイクル異常症は先天的に肝臓で無毒化するサイクルに

異常がありアンモニアを無毒化できない。

たんぱく質は分解・吸収される過程で有毒なアンモニアを発生させる。

彼女にとってはプロテインは危険なものでした。

へフォードさんは搬送から4日後、生命維持装置が外された。

たんぱく質を多く摂取し体調不良が続くような人は注意です。

尿素サイクル異常症は日本では国の指定難病になっている。

 

プロテイン3

 

  関連記事

目を良くする1
目をよくする方法は簡単!?遠くを見るだけで視力回復
肉1
肉は健康に良い!?ご長寿は肉を食べている!!
白髪1
白髪は食べ物で改善する!?抜くのはヤバイ!?減らす対策は?
アカモク1
アカモク(ギバサ)の効能は内臓脂肪を減らす!?この海藻を食べれば痩せる!?
紫外線対策1
紫外線の影響で肌がシワシワに!?紫外線対策は日傘・サングラスが効果的!?
開脚ストレッチ1
開脚ストレッチ本4週間で効果でない!?効果はホント・ウソ!?
薬1
薬の正しい飲み方!!食後とはいつ?使用期限は?
おしっこ1
おしっこから泡が出てるとヤバイ!?色は濃すぎても透明すぎても病気!?
ワキ汗1
ワキ汗をかきやすい人の特徴とは!?止める方法がある!?
卵1個1
卵は1日何個食べても大丈夫!?コレステロールとは無関係!!白身の白いやつの名前は?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です