nettantei-file

*

北朝鮮脱北者が証言!!食事、生活レベルがやばい!?

   

 

 

脱北者1

 

北朝鮮の金正日の長男、金正男がマレーシアで

殺害されたが暗殺なのでしょうか。

現在の北朝鮮は金正恩の独裁国家というイメージですが

実際はどのような国なのか北朝鮮から命をかけて

逃げてきた脱北者が実態を語っている。

 




 

脱北者2

 

まずどのように脱北したのかというと

3人とも脱北ルートは北朝鮮の国境の町から

中国に入ってその後日本へ。

脱北を成功させるためにはお金がいるようです。

ブローカーにお金を渡し北朝鮮の国境警備隊と

中国の国境警備隊の方にもお金が流れているという。

なかにはお金だけ取って逃げる詐欺ブローカーもいるとか。

 

脱北者3

 

そして北朝鮮での生活は悲惨な状態だったようです。

食べ物はどんな草でも食べるような状況で

朝8時から夜10時頃まで強制労働。

仮病などがばれれば逮捕なんだとか。

1994年に金日成が死去して金正日政権になり

さらに状況は悪化したという。

配給がなくなり350万人以上が餓死したと言われている。

死体がその辺にゴロゴロあったそうです。

つらかったのは「子どもが笑みを浮かべて餓死している」という光景。

いまだに夢に出てくるそうだ。

餓死する人が多かった職業は医者、科学者、学校の先生だという。

理由は配給だけで副業が許されなかったため。

一般の家庭は夫の給料だけでは生活できないので

妻も内職や闇市で収入があったそうです。

90年代の後半には闇市で人肉の売買も行われていたそうだ。

そして北朝鮮ではあらゆる娯楽が禁止されていたが

映画「男はつらいよ」は唯一黙認されていたとか。

なぜなら金正日は大の映画好きで中でも「寅さん映画」と

「トラック野郎」が好きなんだそうだ。

現在の北朝鮮は金正恩がトップで核開発を進めて

日本などと対立しているが未来はどうなるのでしょう。

 




 

  関連記事

アスリート食事1
アスリートは大食い!?プロレスラー棚橋の食事量は意外!!
NG行動19
海外では危険!?日本人がやりがちな海外でNGなジェスチャーや行動
冬名所1
外国人が選ぶ日本の冬の名所・絶景・世界遺産ランキング
車を動かす方法1
車が動かなくなったらどうする!?簡単に車を動かす方法
万引きGメン1
万引犯の捕まえ方とは!?万引きGメンの年収は出来高制?
ピザ出産1
出産で陣痛促進剤は使わない!?ピザで陣痛を誘発!?
デンマーク2
デンマークは幸せな国!?国連幸福度ランキングで幸福度が高い理由はなぜ!?
懸賞はがき4
懸賞で当選するコツは何?はがき10万円分応募でこんなに当たる!?
苗字ランキング11
書くのが面倒!?画数が多い苗字ランキング
エストニア1
把瑠都の母国のエストニアが最先端の電子国家!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です