nettantei-file

*

アカモク(ギバサ)の効能は内臓脂肪を減らす!?この海藻を食べれば痩せる!?

   

 

アカモク1

 

あなたは内臓脂肪が溜まってませんか?

内臓脂肪は万病のもとですよ。

内臓脂肪は太っていない人も加齢と共に代謝が

悪くなり増える傾向にあります。

お腹が出ていなくても内臓脂肪が蓄積しているかも。

なんと内臓脂肪を減らしてくれる海藻がありました。

 

 




 
アカモク2

 

内臓脂肪を減らしてくれるという海藻がアカモク。

アカモクの特徴は独特な粘り気。

東北では日常的に食べられているようだ。

秋田では「ギバサ」と言われる。

アカモクは水深2~10mの海底に生えてる海藻で

日本列島の沿岸地域に広く生息している。

旬の時期は3月~5月でこの季節以外は収穫できない。

なぜアカモクが内臓脂肪を減らしてくれるのか?

それがアカモクに含まれるフコキサンチンという成分。

 

アカモク3

 

フコキサンチンをとると内臓脂肪に作用し

運動をしたのと同じように脂肪を燃やしてくれる。

フコキサンチンはワカメや昆布にもある程度は

含まれるがアカモクにはかなわない。

ロシア自然アカデミーの研究では体重90㎏以上の

ロシア人女性55人にフコキサンチンを16週間摂取したところ

体重が平均7㎏減、脂肪が約11%低下したそうです。

動物実験ではなく人でも、はっきりとした効果が確認された。

 

アカモク4

 

食べ方は、手間をかけずに様々な食材にのせたり

するのが一般的です。

これで苦手な運動や食事制限をしなくても簡単に

内臓脂肪を減らして健康になれますね。

 

 




 

 

  関連記事

白髪1
白髪は食べ物で改善する!?抜くのはヤバイ!?減らす対策は?
受動喫煙3
受動喫煙の影響はどれくらいある?受動喫煙対策でマスクは効果ない!?
玉ねぎヨーグルト3
玉ねぎヨーグルトだけでは痩せない!?ラクやせ体操もやれば効果ある!?
肉1
肉は健康に良い!?ご長寿は肉を食べている!!
開脚ストレッチ1
開脚ストレッチ本4週間で効果でない!?効果はホント・ウソ!?
薬1
薬の正しい飲み方!!食後とはいつ?使用期限は?
卵1個1
卵は1日何個食べても大丈夫!?コレステロールとは無関係!!白身の白いやつの名前は?
目を良くする1
目をよくする方法は簡単!?遠くを見るだけで視力回復
ワキ汗1
ワキ汗をかきやすい人の特徴とは!?止める方法がある!?
紫外線対策1
紫外線の影響で肌がシワシワに!?紫外線対策は日傘・サングラスが効果的!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です